メニュー 閉じる

フォーラム登録したのにログインできない方へ

ときおり、当サイトのフォーラムへ登録していただいているのに、ログインにずっと失敗してしまう方がいらっしゃるようです。

登録直後はログインできません

当サイトでは、①フォームで登録申請をして頂く、②申請を受け取った主催者が内容を確認して、アドレス確認のメールをお送りする、③アドレス確認のメールが届いたら、メンバーの有効化をして頂く、という流れになっています。この②の作業は主催者が手作業で行っているので、若干の時間がかかることがあります。

→「メンバー登録は時間が掛かることがあります

有効化したのにログインできない場合

当サイトでは不正ログイン対策のために、GoogleのreCAPTCHAを使用しています。ほかのサイトオーナーさんのブログなどを見ると、ときおり、これが原因でログインできない問題が起きるようです。

手順としては正しいはずなので、はっきりした解決方法は分かりません。

正しいパスワードを入力しているはずなのにログインできないときは、いったんブラウザを閉じてみる、クッキーを削除してみる、Gmailへ立ち寄ってから当サイトへアクセスする、などの対策をしてみてください。ほかにも、「google recaptcha ログインできない」のキーワードで検索すると、いろいろな手法が見つかります。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です