メニュー 閉じる

メンバー登録は時間が掛かることがあります

フォーラムメンバー登録を、手動による確認に変更しました。このため、登録まで時間が掛かることがあるかもしれませんが、なにとぞご容赦ください。


これまで当サイトのフォーラムメンバー登録は自動で行っていたため、フォームによる登録後、すぐに参加できるようになっていました。これを、今後は主催者が登録内容を確認してから本登録用のメールを送るように変更しました。

つまり、登録までの流れは、以下のようになります。

  1. 登録ページで申請していただきます。
  2. 主催者が申請内容を確認し、本登録用のメールを送付します。 ←ここが手動です
  3. メールのリンクから本登録していただきます。 ←ここまで進んで初めてログインできるようになります。

最近イタズラ登録がとくに目立つようになりました。しかも、これまでは仮登録されるだけで本登録までは進まなかったのに対し、最近は本登録を済ませてしまうケースが出てきました。手動でスパム判定をしていたのですが、このままでは参加者やサイト全体の安全を図れなくなるおそれがあると考え、主催者が手動で申請内容を確認するように設定を変更しました。

このため、主催者が申請内容を確認するまでの間、多少なりとも時間が掛かるようになります。モバイルでも対応できるとはいえ、1人で運営しているものですから、どの程度時間が掛かるかは何ともお約束できません。

主催者から本登録用のメールをお送りして、そこにあるリンクから本登録を済ませるまでは、フォーラムへはログインできません。

これから参加を希望される方にはご不便をかけてしまいますが、どうかご理解くださいますよう、お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です