アメリカの出版社でありソフトベンダーでもあるEastgateが、「WinterFest 2025 The Festival Of Artisanal Software」と銘打って、書き物やアイデアの管理に便利なアプリの割引クーポンを配布しています。
このイベントは例年この時期に行われるもので、今年はScrivenerとScappleの新規ライセンスが25%割引になります。
対象になるのは直販版の、Mac版、Windows版、Mac版とWindows版の両方を合わせたバンドル版です。筆者が実際にコードを入力して割引されることを確かめましたが、念のため、会計時によく確認してください。
Eastgateのセールは例年そうなのですが、期間の終了日がわかりません。「for a very limited time」と書いてあるので、もしも購入の予定があるのなら、早めに決断したほうがよいでしょう。
このセールは、開発元のLiterature & Latte社から直接アクセスできるオンライン直販ストアのみで行われています。ストアの運営はEastgate社が行っているため、各所にEastgateの名前が出てきます。Appleのサイトで販売されているMac版や、iOS版は、ともにセール対象外です。
なお、WinterFestではほかにも書き物に役立つ数々のアプリのクーポンコードを紹介していますが、なかには日本語が通らないものもあるようですので、体験版などで確認してください。
クーポンコードを使った購入の手順
クーポンコードはキャンペーンのWebページにあります。ここには転載しないのでご自身でコピーしてください。
まずキャンペーンのページへ飛びます。
→「WinterFest 2025」(Eastgate)
ページ先頭に並んでいるアイコンの中からScrivenerを探し、(アプリのアイコンでもなく、「BUY NOW」でもなく)「LEARN MORE」ボタンをクリックしてください。「BUY NOW」ボタンをクリックしても、クーポンは適用されません。Scappleを購入したいなら、Scappleのアイコンにある「LEARN MORE」ボタンです。
スクロールして紹介文へ移ると「coupon code」と書かれた枠があるので、その下にあるコードをコピーします。
コードを入手したら、紹介文の末尾にある「Learn more…」のリンクをクリックして公式ストアへ移動します。ただし、このリンクをたどる必要はないので、公式ストアのページを直接開いてもかまいません。
→「Store」(Literature & Latte)
商品を選んでカートへ入れます。対応OSをよく確認してください。
決済のフォームにクーポンコードを入力します。使い方は別記事を参考にしてください。
割引されたことを確認したら、表示されるメッセージに従って手続きを進めます。
アプリを購入したら
Scrivenerを効率的にマスターするには、当サイトの主催者が執筆した『Scrivener入門』をお役立てください。安い本ではありませんが、アプリを勉強するのに手間取って執筆意欲を止めてしまうほうが、よほどもったいないでしょう。
Mac版のVer.3向け、および、Windows版のVer.3向けの電子書籍版は、本文検索やマーカーが使えるリフロー版です。安いからといって古いVer.2向けで固定レイアウトの旧版を買わないように注意してください。