いいえ、Scrivenerのライセンスは、メジャーバージョンごとの買い切り制です。1度購入すれば(購入したメジャーバージョンが動作する環境を用意できる限り)永遠に使用できます。「1か月いくら」というようなサブスクリプション制ではありません。これは、Windows版、Mac版、iOS版のすべてで同じです。
しかも、5~10台程度にインストールすることも、同じ家族内の別の人が使うことも認められています。
ただし、ライセンスはOSごとに購入する必要があります。
たとえば、自宅と職場にWindowsがあり、さらにノートのWindowsがあり、別の家族がWindowsのデスクトップとノートを1台ずつ使っているとします。合計で、ユーザーは2人、台数は5台ですが、すべてWindowsですから、Windows版を1ライセンス購入すれば十分です。利用するOSが同じだからです。Windowsではなく、Macだけが5台という場合は、Mac版を1ライセンス購入します。
一方、MacとiPadで使いたい場合は、Mac版とiOS版、2つのライセンスを1つずつ購入する必要があります。OSが異なるからです。WindowsとMacの組み合わせであれば、Windows版とMac版をそれぞれ1ライセンス購入します。台数がそれぞれ、1台であっても、5台であっても同じです。