Scrivener FAQ|Windows版のver.2はどこへ?

Scrivener FAQ

Windows版のver.2は欠番です。ver.1の次はver.3です。

ver.3の購入案内に「Previous version」とある場合、具体的にはver.1を指します。以前のバージョンを購入していればver.3は優待価格で購入できますが、ver.2は存在しないので、ver.1のユーザーであれば優待を受けられることになります。

なぜver.2は欠番になったのか

ScrivenerにはMac版とWindows版がありますが、開発はMac版が先行しているため、バージョン番号も先に上がります。しかしWindows版開発の作業が遅れたため、Mac版のver.3がリリースされてもWindows版はver.1のままでした。

Windows版の次期メジャーバージョンアップに際し、Mac版のver.3と同等の機能を搭載することが目標にされたため、バージョン番号もMacと揃えることになったようです。

Scrivenerのバージョンの変遷は下記をご覧ください。

「Scrivener FAQ|バージョンの変遷」

+1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です