メニュー 閉じる

Scrivener FAQ|Windows版 ver.3の価格はいくら?

Scrivener FAQ

【2022/11/08付記】2022年10月末の価格改定を記事に反映しました。


ライセンスは買い切り制です。一定期間ごとに支払うサブスクリプション制ではありません。開発元の公式Webサイト、または、インストール済みの体験版アプリケーションから購入できます。

Scrivenerには、Windows版、Mac版、iOS版がありますが、ライセンスはOSごとに必要です。たとえば、WindowsとiOSで使いたい場合は、それぞれ購入する必要があります。

台数制限は、実質的にないと考えてよいようです。また、同一世帯で使っているマシンにインストールすることも認められています。たとえば、自分と家族2人で、それぞれWindowsのデスクトップとラップトップを使っている場合は、マシンの台数は合計6台ですが、すべて同じOSであり、家族ですので、1つのライセンスで使用できます。

新規購入する場合

公式サイトでの価格は59.99ドル、日本円では9,800円です。

→「Buy Scrivener(Windows)

米ドルで表示されていますが、手続きを進めると日本円での決済になります。

不定期に割引クーポンが配布されます。割引率は20%のことがほとんどですが、たまに25%引きになる場合もあります。当サイトでは、割引クーポンが見つかり次第ご紹介しています。

ver.1からアップグレードする場合

2017年11月20日以降にver.1を購入している場合は、無償でver.3へアップグレードできます。

それ以前にver.1を購入している場合は、49%割引の価格でアップグレードできます。

どちらの場合も、「UPGRADE FROM AN OLDER VERSION」のリンクからアップグレードできます。

→「Buy Scrivener(Windows)

米ドルで表示されていますが、実際には日本円での決済になります。

《詳報》Scrivener 3 for Windows(2/5)──導入方法」で詳しい手順を紹介しています。あわせて参照してください。

なお、2017年11月20日は、ver.3の開発を発表してベータプログラムを開始した日です。

Mac版と同時に新規購入する場合

Windows版とMac版を1本ずつ購入すると合計で19,600円ですが、同時に新規購入すると約20%割引の15,680円になります。

Buy Scrivener(Bundles)

Mac版の既存ユーザーがWindows版のライセンスを買い増す場合

Mac版を使っているユーザーがWindows版を買い増す場合は、優待はないようです。新規ユーザーとして購入してください。

以前は買い増す場合に優待がありましたが、販売業者の変更に伴いこの設定はなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です