メニュー 閉じる

Windows版 Scapple、1.4.2リリース

12月8日付で、Windows版 Scappleが1.4.2へバージョンアップされました。既存ユーザーは無料でアップデートできます。

今回のアップデートでは、いくつかの改善がおこなわれています。たとえば、複数のアイテムをScrivenerへドラッグ&ドロップするときの動作を改善したとのことです。

詳細は公式サイトのリリースノートで参照できます。

→「Release Notes」(L&L)

更新に失敗する場合

筆者の環境(Wndows 11 22H2)では、アプリの画面(上にある図)から更新しようとすると、ダウンロードには成功しますがインストールに失敗します。2台のWindowsで同じ現象が出ていますが、その後アップデータは更新されていないので、環境によるのかもしれません。

もしもいつもの手順で更新できなかった場合は、リリースノートのWebページから1.4.2のインストーラを手動ダウンロードして上書きインストールしてみてください。筆者の環境ではインストールできましたし、アクティベーションは引き継がれていました。

1.4より前のバージョンから更新する場合

1.4.0よりも前のバージョンから更新する場合は、64ビットシステムのみの対応になったことと、アップデートは手動で行う必要があることに注意してください。詳細は1.4.0の記事を参照してください。

→「Win版 Scapple、1.4リリース 64ビット専用、更新は手動で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です