メニュー 閉じる

Win版 Scrivener、3.1.5 Beta3公開 ショートカットに変更あり

5月30日付で、Windows版 Scrivenerの3.1.5 Beta3が公開されていました。利用期限は6月末日です。

Beta2から多くの修正が行われています。とくに、Windows 11に対応していくつかのキーボードショートカットのデフォルトが変更された点に注意が必要です。

ダウンロードへのリンクや詳細情報は下記にあります。パブリックベータを公開する趣旨、バグレポートの投稿方法、Beta2からの修正点などが書かれています。[ヘルプ]→[アップデートの確認…]では更新できないようですので、手作業でダウンロードしてください。

→「Scrivener for Windows Beta 3.1.5」(Literature & Latte Community Forum)

3.1.5のベータ版は、安定版である3.1.4.1と併用できます。ただし、3.1.5のパブリックベータは、アプリ内部で利用しているフレームワーク「Qt6」をテストするためのもので、一般向けのベータ版とはやや意味合いが異なります。たしかに描画周りなどを中心に多くの問題点が修正されているのですが、あくまでもベータ版ですので、とくに興味がない方は導入しないほうがよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です